株の推奨銘柄

「金持ち父さん」というベストセラーによると、上場企業の株を持つということは、上場企業のオーナーになるということであり、間接的にその企業を運営し、配当を得ることができる典型的な不労所得と言われています。

私も、今年40歳
時間を無駄にしないように財産を築いていかないといけないと感じています。
税理士自身が、豊かになっていかないとお客様へのアドバイスにも信用性がありません。

アメリカの天才 バフェットの投資基準を見習い、いろいろな文献を参考に、推奨銘柄を見つけてみました。少しづつ買ってみようと思います。

①TOPIX 時価総額100位以内
②10年間当期損失なし
③ROE 10%以上
④自己資本比率 50%以上

上記で探すと
①シマノ 7309
②オリエンタルランド 4661
③シスメックス 6869
④塩野義製薬 4507
⑤ニトリホールディングス 9843
⑥ブリジストン 5108
⑦ヤフー 4689
⑧村田製作所 6981
⑨ユニ・チャーム 8113
⑩JT 2914
⑪日本電産 6594
⑫日東電工 6988
⑬中外製薬 4519

全部買ったら、大変な出費ですので、少しづつと考えています。

関連記事

  1. 素晴らしい本のご紹介 税務署との交渉術 鳥山昌則著
  2. 歯科医院コンサルティング始めました
  3. 税金が、クレジットカードで納付できるようになります!
PAGE TOP